top of page

サンクリ2015Autumn情報

今回の内容は10月4日に東京池袋のサンシャインにて開催される「サンシャインクリエイション2015Autumn」の情報です。今回はコスプレ参加ではなく、サークル参加にて参加します。

10月4日 SC2015Autumn

配置:A2ホール J22b ジャンル 男性向(ゲーム:オンライン) なお、エルソード物です

そして配布物の紹介です。pixivにも全く同じものを載せましたが、それに付け加えです。

配布物①新刊「素直になれない魔法少女」会場配布価格:\500 B5/20P/表紙フルカラー+PP加工あり

初の印刷所での製本ということでひとまずPP加工をしてみました。正直ありとなしの違いが分かりませんが。表紙はエルソードのアイシャ「EM」です。内容もほとんどEMが中心です。

ストーリーは言いたいことを素直にいえない年頃のアイシャちゃんがどうにかその悪い所を直そうと努力しているところにタイミングよく捜索隊の男性隊員と街へ買い物へ出かけるというところから始まり、そこで起こる出来事がきっかけとなり深い関係となる、そんなストーリーです。

なお、男性隊員はオリジナルキャラで作画が若干手抜き感があります。あと登場もほとんどしないし。

配布物②グッズ ツンデレ少女!あいしゃちゃん ダイカットアクリル(透明)70mm×70mm

こちらはダイカットアクリル(透明)によるキーホルダー(というのかな?)です。説明するより実物を見た方が早かったりする。

こちらは製本した本より個数が少ないように製造しました。思っていた以上製作費が高い…

後で載せますが、グッズセットとして、2つ同時購入のみの配布を計画しています。

そして、当日のお品書き

お品書き真ん中にあるアイシャグッズセットについての説明です。

内容は新刊とグッズの2点セットとなっています。ダイカットアクリルはグッズセットのみの配布とありますが、お品書き下記にあるように、年齢により新刊が買えない場合等、グッズだけでも欲しいという方に配布をする予定です。その場合は1つ¥500にて配布します。

実際当日にならないとわかりませんが、上記のような理由ではなく無条件でグッズ単体の配布もする予定ではあります。分かりませんが。

c88で配布した小説も持って行くつもりです。あるだけ持って行くのでよかったらどうぞ。

ここからが当日の諸注意です。個人的に重要です。

 私が配置されているスペース付近は艦これ物が集中しています。だからというわけではないのですが、多少埋もれて見つかりにくいかもしれません。ただ壁配置なので多少は楽かも。

つづいて、サークルスペースを示すポスターは張らないとありますが、コンビニで印刷した簡単なのものを掲示するつもりです。多分表紙のイラストを使ったものだと。

そしてラクガキコーナーの件です。今回もラクガキをするためにサークルスペースを離れている場合があります。時間は未定ですが、大体12時~13時半あたりですかね。もうちょっと遅い場合もありますが。その日の人と流れ次第です。スペースを離れる場合は紙に書いて机の上に載せておきます。

当日コスプレはしない予定です。エルソード物なのに艦これのコスプレをするのもどうかと、という結果です。キャラが女の子である以上、女性にコスプレしてもらいたいのが本音です…。

コミケからいくとそこまで蒸発するように早く完売することはないです。そもそも半分も配布できない。

そして昨日考え付いたイベントです。

グッズセット購入時にくじを引いてもらってそこに書いてあるものを私が実際にエルソ内でプレゼントする、というネトゲならではのイベントを計画しました。ただし、プレゼントに当たって、私にプレイキャラ名を教えなければならないということがあり、どうしようかと悩んでいます。

それか会場で何か現物をその場配布するか、そこは当日までに決めます。下手するとどちらも断念するかもしれません…。

pxivにも載せましたが、東京での小規模なイベントのため地方の来れない人向けに通販も検討中です。

詳しくはpixivのほうにどうぞ。そもそもこのブログを見ている時点でpixiv経由だと考えられる。

情報だけだとTwitterが1番早いです。余計なことも多いけど。

何かあればまた更新するのでこまめに観覧ください。多分今回はしないけど。

私自身が混乱することはおそらくはないのでお気軽にお尋ねください。

それでは、当日サークルスペースに会いましょう。

追伸:男女問わず気の合う人に出会えずいまだ1人参加です。もう慣れましたが少々寂しいものがありますね。


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page